ウォーターサーバーイメージ

ウォーターサーバーの月々の電気代は意外に安くエコなので家計が浮きます

我が家は去年から美味しい水を飲んでいます。
毎日2Lほど水を摂取すれば体に良いとされていますが、普通の水道水を1日に2L飲むのは大変です。
ましてや、毎日飲むとなると、どうしても味に飽きてしまい、ついついジュースに手を出してしまいがちです。
水を飲み続けるにはどうしたらよいか、それは、水が美味しければ良いのです。
ミネラルウォーターは、口当たりが良く、たくさん飲んでも飽きません。
ペットボトルを利用する人は大勢いますが、やはり毎日のことになると、お金も続きませんし、何より買ってくるのは重いし大変です。
ウォーターサーバーなら、その悩みを一気に解消できます。
ミネラルウォーターを定期的に購入することができ、自宅まで配達してくれます。
また、ペットボトルを買うより経済的です。
ウォーターサーバー本体のレンタル費用も、1000円前後のところが多く、ウォーターサーバーのメーカーによっては無料というところもあります。
我が家も月々1000円でレンタルを行っていますが、何より、美味しい水が毎日飲めるので、健康にとても良いと思います。
ジュースが好きな子供でも、ミネラルウォーターに変えてから水を毎日飲むようになり、「美味しい」と言ってゴクゴク飲んでいます。
サーバーの水があるので、ジュースを買うことがなくなり家計も浮いています。
また、ジュースは糖分が多いので、子供から大人まで、虫歯、肥満、高血糖が心配になります。
毎日飲む、ウォーターサーバー設置で水生活に切り替えることが実現でき、家族が風邪もひかない健康体になりました。
また美味しいのでつい飲んでしまいます。
毎日いつも冷たい水が飲めたり、温かい水が飲めたりするのはありがたいです。
でも気になるのは電気代です。
ずっと冷やしていたり温めていたりするのだから、物凄い電気量を使っているのではないかと思われがちです。
でも、心配するほど電気代は掛かりません。
どのメーカーでも、月々の電気代は1000円前後ほどです。
これは、電気ポッドを毎日使用した場合とさほど変わりません。
ウォーターサーバーは冷水機能もあるので、冷蔵庫で水を冷やすことと合わせて考えると、電気代が変わらないどころか、逆に安くなることだってあります。
さらに、最近では省エネ機能のあるウォーターサーバーも出ているので、電気代を節約できるようになっています。
夏に温かい水はあまり使わない時には、温水機能をオフにすることができます。
すると、電気代は飛躍的に安くなるので家計が浮きます。
こちらの日本で一番きれいな天然水についても参考にご覧ください。

Copyright(C) 2010 きれいなみず.com All Rights Reserved.